ふみやと甘蕉。

僕の日常と非日常を記録する小ネタ日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

散歩論

先日、近所の公園を散歩していたとき、 人気がなかったから、 後ろ向きで歩くという行動をとってみました。 もちろん、 今まで歩いてきた道が見えるだけだったんだけど。 後ろ向きで見えた景色から妙な思考が生まれました。 前を向いて歩くことは非常に楽だ…

好きな絵描きは…

僕は、好きな絵描きさんが数人います。 その中でも、群を抜いて大好きなのは、 「ピンポン」や「鉄コン筋クリート」 「ナンバーファイブ」を描いている 松本大洋さんです。 松本大洋さんの絵は、線が揺れていて 躍動感があるように感じます。 絵が生きている…

隣の街まで

明後日から、長崎での病院の治療が始まるんやけど、 これからの事については、診察後に考えることにしてて。 これと言ってやりたい事も特になく、 最近は安くで買ったクロスバイクに乗って、 サイクリングしてます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

赤い車

地元に帰ってきて、一ヶ月が経ちました。 いろんな手続きや、病院に行ったりやらで、 今は無職です笑 10年前に高校の教員免許を取ったんやけど、 今年度で免許の有効期限が切れてしまうことに、 8月に気付いて… 長崎へ帰って、急いで講師登録の手続きを済ま…

近況報告

前回の投稿から半年が経ってしまった…。 放ったらかしにしていた訳ではないのですが、 時間が経つのは早いです。 この半年の間に、 身体のメンテナンスに専念したり、 大阪から長崎にUターンしたり、 これから先の、 自分なりの新しい生活方式の準備をしてい…

Hello April.

こんにちは、久しぶりに更新します☆ 前回のブログ以降、 展示会の準備だったり、会期期間だったりで バタバタしていまして、 もう1ヶ月放置状態になってました。。。。 展示会は無事に終了しました。 (色々な出会いがありました!) 展示会の事を朝日新聞の…

31 years old.

こんにちは、 久しぶりのブログですー。 ここ1週間がバタついていて、(あと1週間ぐらいバタつく予定ですが笑) なかなか、書くタイミングが見つからず… サッくと、最近の出来事を書きます! 3月7日に誕生日を迎え、31歳になりました。(なってしまった涙) …

あの映像作品の情報をください!…からの展示会告知。

こんにちは。 最近は、ようやく仕事探しに本腰入れ始めましたー。 30代をどう過ごしたいか?(20代のような10年は繰り返したくない…) という近い将来について、半年くらい何もせずに考えたのですが。。。 自分なりに答えが出たので、少しだけ前進します。 …

気持ちの棚卸し。その2

華やかな連休でした。(まぁ、今は毎日が休みなんですけどね苦笑) 某イベントでは懐かしい人たちに会ったり、 夢でも懐かしい人に会ったり、 久しぶりに友人の作品作りを手伝ったり。 充実していた…かもしれない3日間でした。 前置きはこの辺で、早速前回の…

気持ちの棚卸し。その1

ここ10年の振り返りができて良かった!! 昨晩は、堂山の某バーにて 僕よりちょっとだけ若い子と、他愛もない話をしました。 20代の頃の恋愛や、 表現活動についてなどなど… ほぼ僕のマシンガントークだったけど。 (こんなおじさんの話に付き合ってくれてあり…

レッツ、ボーダレスワールド。

境界線の薄れた世界へ・・・。 昨日は、僕のホームタウン大阪は堂山にある、 コミュニティーセンターdistaに行って来ました。 目的はというと・・・ 現在開催中の 「EXHIBITION I AM TRANS-GENDER DIVERSITY」の展示会鑑賞でした。 この展示会は、 トランス…

お初です、初めましてフミヤアンドバナナです。

初めまして、 フミヤアンドバナと申します。 大阪在住の30歳独身男子です。 絵を描いたり、なんか企画したり、 創作活動を中心とした創作活動を中心とした生活を送っていますー。 現在は転職活動中の、俗に言う無職です。涙 最近は、働く気があるのか無いの…