ふみやと甘蕉。

僕の日常と非日常を記録する小ネタ日記です。

好きな絵描きは…

僕は、好きな絵描きさんが数人います。

 

その中でも、群を抜いて大好きなのは、

「ピンポン」や「鉄コン筋クリート

「ナンバーファイブ」を描いている

松本大洋さんです。

 

松本大洋さんの絵は、線が揺れていて

躍動感があるように感じます。

絵が生きているみたい。

子どもの絵を多く描いているイメージがありますが、

表情が豊か。喜怒哀楽の他にもたくさん存在する

人間の持つ表情をしっかり掴んで紙に描いている気がします。

怒っているようで悲しい表情…だったり。

節々に生に対する儚さや喜びも感じられて、

絵から伝わってくる、感情や情報が心に響きます。

 

僕には、ストーリーや漫画描くの才能は備わっていないけど、

生きている中で感じるいろんな感情を、

これからも日記のように、記録のように

絵と簡単な言葉を使って表現していきたいです。

 

今年は去年よりは一歩前進できた気もしますが、

進めば進むほど、迷ってしまうこともあります。

絵を描いて、発信する。

有名な画家や写真家のように、

それを金銭的な価値につなげるスキルが全くなく、

発信したら終わりっというのが現状で。

 

それでも、描き続けたいと思えるから

これが僕の落ち着いた場所なんだと思います。

 

来年はもっと「少年」をたくさん描きたいな、

と抱負を語ってみました。

 

f:id:banana_and_fumiya:20201216234114j:plain