ふみやと甘蕉。

僕の日常と非日常を記録する小ネタ日記です。

気持ちの棚卸し。その2

華やかな連休でした。(まぁ、今は毎日が休みなんですけどね苦笑)

 

某イベントでは懐かしい人たちに会ったり、

夢でも懐かしい人に会ったり、

久しぶりに友人の作品作りを手伝ったり。

 

充実していた…かもしれない3日間でした。

 

 

前置きはこの辺で、早速前回の続き。

周りに閲覧してくれる人がいると、文章にして良かった!!と思います。

文字にすると整理されることってよくありますよね、

 

 

では…

 

 

ーーーーーーーー昔話ーーーーーーーー

 

 

3年後……僕はテレビ美術に携わる仕事に就いており、

少しづつ自己表現や創作の世界に引き込まれていきました。

(元々あった思考や感覚が、仕事をキッカケに引き出されていった的な。)

 

身体も大きく成長していました。(今振り返れば、その頃がピークでした、涙)

成長した姿で再会したい!!という気持ちが、活力になってました。

 

 

それから

再会の日は突然やってくるのですが…

 

当時、彼は大阪を離れ、少し遠い地域に住んでいました。(転勤で)

たまに大阪に遊びに来ることもあったし、

メッセージのやりとりは頻繁にしていたから、

そのことも、大体は把握している状況でした。

 

 

 

2016年の6月。

 

彼「今度、大阪行くから暇やったら会おっか??」(至ってシンプルなやりとり)

 

僕「うん、久しぶりに会おう!!」(嬉し過ぎて、ワクワクが止まらない状態笑)

 

 

待ち合わせ時間を決めて、会うことにーーーー。

 

 

 

3年ぶり。

ちょっと老けた気もしますが、

相変わらず素敵な大人でした。

 

 

久しぶりの再会に

泣いちゃった…とか、ロマンチックかつ感動的な場面はなかったけど、

3年間の出来事をいっぱい話しました。(止まる事なく、ずっと話した笑)

 

 

彼の「大きくなったね。(身体もエロくもなってる笑。)」の一言で

全部が救われたし、報われたし、幸せ。

 

それはずっと欲しかった言葉でもあるけど、

たった一言で凄く幸せを感じることができました。(至福のひとときだった。)

 

 

この時はもう恋愛感情はなく、僕を導いてくれた大事な存在って感じでした。

 

 

『せっかく大きくなったし、ちゃんと写真に残そう。』という

些細な言葉(ちょっと下心も含んでいたと思う笑)をキッカケに、

僕の表現活動がスタートしました。

 

だったら『四季』をテーマに撮って欲しいという僕の提案に乗ってくれて、

海・山・川などの自然をバックに写真を撮る企画みたいのものが始まりました。

(※格好は法に触れない程度です笑)

 

いろんなところを巡ったので、軽く小旅行感覚で、

秋は、昔一緒に登った山を3年ぶりに登って撮影したり、

冬は、雪の積もる地域で、寒いーと言いながらも撮影したり。

 

 

これまた、彼は僕の中のいろんな思考や可能性を引っ張り出してくれました。

 

 

僕は、テレビ美術の仕事に就いてから、

趣味で柄や幾何学模様といった『絵』を描いていたのですが、

 

ある日、

ちょっとエッチな絵でも描いてみよかなと思い、

描いてみる…

 

初めて描いた絵を彼にみせると、

『えっろ。面白い。笑』との反応。

(自分で言うのもなんやけど、着眼点や色使いのセンスも褒められた笑)

 

彼に褒められたことや、

変わったものを創りたいという創作意欲に駆られ、

もっとエッチな絵を描いてみよう!!と、やりたい表現方向が見つかりました。

 

それからは創作活動に没頭し、

2018年3月に人生初の展示会を企画したり、

distaでセクシャリティをテーマにした展示会を企画させて頂いたり。

って感じで、(今に至ります。)

 

 

創作活動に没頭する日が増え、少しづつ活動の幅が広がり、

写真シリーズも四季を制覇したことから一旦終了して、

彼と出掛ける機会も減っていきました。(近況報告は小まめにしていましたが)

 

一緒に居酒屋行ったり、お風呂に行ったり、公園巡りしたり(ポケモンgo)、

恋愛の話やちょっとエッチな話をしたり、

他愛もない時間を過ごすことが多くなって。

 

 

 

その頃から、僕の身体に異変が…

肩こりや腰痛が頻繁に起こりやすくなり、(今もまだ解消できておらず。)

 

大きくなりたくてジムトレを頑張ってた頃みたいに、頑張れなくなってしまい。

モチベーションも下がり、落ち込んでいる時が多くなりました。

 

 

そんな中、

久しぶりに二人で食事している時、

『小旅行、行こうか?』と提案してくれて。

展示会が近いから、近くだったら行きたい!!ということで

和歌山の白浜に行くことになりました。

 

が、

 

そのあとすぐに些細なことがキッカケで

旅行も中止になり、

会うこともなくなってしまいました。

(最後に一緒に過ごした居酒屋は新世界)

 

 

それからメッセージのやりとりの頻度も減り、疎遠になってしまいました。

 

 

ーーーーーーーー昔話、終わりーーーーーーーー

 

 

今振り返れば、

落ち込んでいる僕に、刺激を与えてくれようとした彼の優しさを、

なんで受け入れる事が出来なかったんだろうなー、と後悔。

 

何か始める時には、アドバイスをくれたしいろんなキッカケを作ってくれた。

 

もう会える機会はないかもしれないけど、

ありがとう、と伝えたい。

 

この文章を書いている今、

久しぶりにメッセージしてみようかな、と思いました。

 

 

出会いがあれば、別れもあるし、世の中、そんなもん。

永遠や絶対ってないから、って自分に言い聞かせながら。

 

表現活動の幅をもっと広げて、

彼の瞳に僕の絵がチラッとでも映ればいいなーなんて淡い期待をしながら、

創作活動に励んでます。

 

長々と語りましたが、

こんな感じで気持ちを整理する事が出来た木曜日の夜でした。

 

 

あと、

僕は大阪で新世界が一番好きなのですが、

彼とよく遊んだ場所が、新世界だったからということも理由の一つです。笑

居酒屋(だいたいもつ鍋)行った後は、ほろ酔い状態でスマートボール

スパワでお酒抜いて。

これがお決まりのコースというか、今でも一人で新世界行っちゃいます。

あの頃は凄く青かったなーと、懐かしんで。(まだまだ青いですが…)

 

 

 

今年は準備期間にして、

来年は新しい表現方法で発信できたらいいなーと企んでいます。

(一応、予告だけ。)

 

これからも、何卒よろしくお願いします!!

ではでは。